« ロンドン同時多発テロ② | トップページ | ザルツブルク④ »

2005年7月15日 (金)

ザルツブルク③

ミラベル宮殿

ミラベル宮殿は1606年にある大司教がその愛人と子供のために立てた宮殿だそうです。モーツァルト一家もこの宮殿で演奏したことがあるそうです。今は市長公邸でもあります。

2005_06140024 庭園から見た宮殿です。この日は結婚式らしきものが開かれていました。

宮殿の内部にも入れるようです。「天使の階段」とかマルモアザールとか見ることができます。

2005_06140021

庭園その1

うえの写真の左側にあります。

・・・

2005_06140014

庭園その2

ヨーロッパらしい庭園なんですかね。良く分かりませんが。

・・・

2005_06140027

ミラベル宮殿の裏側を散策していたら、巨大な彫像を発見しました。

誰だと思いますか? 左手に持っているものがヒントです。

もったいぶってもしょうがないので、正解を言うとコペルニクスなんです。

・・・

・・・

2005_06140028 左の写真が証拠です。

ただ、なぜコペルニクス像がここにあるのか不明なのです。

・・・

コペルニクスはポーランド生まれで、調べる限りザルツブルクとの接点がないように思われるのですが・・・。ご存知の方教えてください。

2005_06140025

同じく、ミラベル庭園の裏側で発見しました。

これも謎です。うちの娘たちは怖がっていました。

|

« ロンドン同時多発テロ② | トップページ | ザルツブルク④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106445/4852173

この記事へのトラックバック一覧です: ザルツブルク③:

« ロンドン同時多発テロ② | トップページ | ザルツブルク④ »