« ザルツブルク⑦ | トップページ | ウィーン② »

2005年8月 9日 (火)

ウィーン①

7月21日から30日にかけてウィーンとブダペストとザルツブルク(ザルツカンマーグート)に行ってきました。今日から十数回(?)に分けてご紹介します。

スタンステッド空港及びライアンエアー

今回もスタンステッド空港からライアンエアーを使いました。ただ、ライアンエアーはウィーンまでの直行便がないため、いったんリンツ(ウィーンとザルツブルクの中間点あたり)に行ってから鉄道を使って向かいました。

2005_07290001 スタンステッド空港のターミナルです。

・・・

・・・

2005_07290004 前回も書きましたが、飛行中はドリンク等のサービスは一切ありません。

これがメニューです。かなり高いです。

帰りの便は革シートでもなく座席前のポケットもついていました。中古なのでしょうか?

・・・

リンツ空港、リンツからウィーンまで

2005_07290005・・・

こちらがリンツ空港です。ここからバスに乗って駅に向かいました。

・・・

2005_07290010 ・・・

リンツからウィーンまでは国際列車を使って行きました。2等で1人20ユーロくらいだったと思います。

2等とはいえ、かなり快適です。車両の一部は6人用のコンパートメント(個室)になっていて、そこを占拠してしまえば、やりたい放題です(笑)。

上の写真はコンパートメント車両の通路です。

2005_07290011 コンパートメントです。ガラスの壁には名前入れのようなものがあり、そこに名前が書いてあるときは、予約席になるようです。

・・・

・・・

2005_07290013 列車はウィーン西駅に到着します。

これが我々が乗っていた列車です。

・・・

2005_07290016 こちらがウィーン西駅です。

|

« ザルツブルク⑦ | トップページ | ウィーン② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106445/5378734

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン①:

« ザルツブルク⑦ | トップページ | ウィーン② »