« ザルツブルク⑤ | トップページ | ザルツブルク⑦ »

2005年8月 3日 (水)

ザルツブルク⑥

ホーエンザルツブルク城塞

17世紀に完成した中世の城塞です。ザルツブルクの南側(旧市街)の高台に建てられているため、ひときわ目立ちます。

2005_06140037 川をはさんだ新市街から撮りました。かなり遠くからでも見られます。ミラベル宮殿からも見えます(ザルツブルク③ 庭園その2の写真の奥)。

・・・

・・・

2005_06140063 城塞には歩いても登れますが、ケーブルカーを使うのが便利です。

・・・

・・・

・・・

2005_06140070 上からケーブルカーの乗り場を見下ろしました。

右奥に見えているのが大聖堂です。

城塞からはザルツブルクの市街を360度見回すことができます(1地点ではできない)。

・・・

・・・

2005_06140069 こちらは城塞から北西側の風景です。

旧市街と新市街がある方角です。

・・・

・・・

2005_06140074 こちらは北東側です。

・・・

・・・

・・・

2005_06140080 こちらは南側です。

・・・

・・・

城塞の中の部屋も見学できるようですが、夕方に訪れたため閉まっていました。

つづく

|

« ザルツブルク⑤ | トップページ | ザルツブルク⑦ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106445/5294214

この記事へのトラックバック一覧です: ザルツブルク⑥:

« ザルツブルク⑤ | トップページ | ザルツブルク⑦ »