« ローマ② | トップページ | ローマ④ »

2007年3月25日 (日)

ローマ③

フォロ・ロマーノ

フォロ・ロマーノは英語で「Roman Forum」という意味で、Forumとは公共広場のことです。

ここには古代ローマ時代の政治、宗教、商業の中心地として、数多くの遺跡が残されています。

2005_12290038 左の写真は高台から撮ったものですが、これでも全貌を写しきれていないです。かなり広いです(20ヘクタールくらいかと思われます)。

その中に、当時の遺跡が所狭しと立ち並んでいます。

それぞれ説明するのも面倒なので、とりあえず写真だけ載せておきます。

2005_12290023 ・・・

・・・

・・・

2005_12290029 ・・・

・・・

・・・

2005_12290030 ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

2005_12290032 ・・・

・・・

・・・

2005_12290035 フォロ・ロマーノの入場料は無料なのですが、そのせいか遺跡は荒れ放題な感じがしました。また、それぞれの遺跡の説明も少なかったように思います。

そういう意味で微妙な観光地のように思われました。まあ、行ってみて損はないとは思いますが・・・。

|

« ローマ② | トップページ | ローマ④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106445/14398666

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ③:

« ローマ② | トップページ | ローマ④ »