« ローマ③ | トップページ | コペンハーゲン① »

2007年3月25日 (日)

ローマ④

スペイン広場

スペイン広場は映画「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーンがジェラートを食べたシーンでも有名です。名前の由来はここにスペイン大使館があったからとのことです2005_12250003

左の写真は「スペイン階段」です。某ガイドブックによればフランス大使館の援助によって作られました。ちなみに一番手前にいるのが私です。ちょっとヒゲをはやしてみました。

・・・

2005_12250008 こちらが「小舟の噴水」です。同じく某ガイドブックによれば、ティヴェレ川が決壊した際にここまで小舟が運ばれてきたことにちなんで作られたそうです。

・・・

・・・

・・・

2005_12250009スペイン広場近辺では焼き栗を売る人々がたくさんいました。

味はそんなに悪くないですが、ちょっとパサついていました。私は日本の焼き栗の方が好きです。

・・・

・・・

・・・

2005_12250011焼き栗は円錐状に丸めた紙に入れられて渡されるのですが、写真をご覧ください。ちゃんと殻をすてるところがついていて、この点だけは感心しました。

1回くらい食べてみるのも悪くないと思います。

・・・

・・・

トレヴィの泉

2005_12250020スペイン広場を南に5分くらい歩くとトレヴィの泉があります。

肩越しに泉へコインを投げると再びローマを訪れることができるという言い伝えがあるそうです(実際、そんなことをやっている人はあまり見ませんでしたが)。

夕方に撮ったため上の写真はボケていますね。残念です。

とにかくローマ有数の観光地なだけあって、すごく混んでいました。

|

« ローマ③ | トップページ | コペンハーゲン① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106445/14399140

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ④:

« ローマ③ | トップページ | コペンハーゲン① »