« オーフス | トップページ | ブリュッセル② »

2007年4月25日 (水)

ブリュッセル①

4月の初めにベルギーに行ってきました。ブリュッセルとデュルビュイをそれぞれ1日かけて見てきました。ここから何回かに分けて紹介します。

王立美術館

王立美術館は1799年に設立されたそうです。15世紀から現代にわたるまでの絵画(特にフランドル派の絵画)が所蔵されています。

2007_04090012左の写真は、入口のホールです。

館内はかなり広いです。地上3階地下8階くらいまであったと思います。

・・・

館内には日本でもおなじみの絵画がたくさん展示されています。

2007_04090010ブリューゲル「ベツレヘムの戸籍調査」。

・・・

・・・

2007_04090021ダヴィッド「マラーの死」。

・・・

・・・

・・・

・・・

2007_04090020 スーラ「グランド・ジャット島」

・・・

・・・

適当に見ていても1~2時間はかかります。じっくり見ようとすれば半日以上はかかるかもしれません。

また、館内の案内はいまいち不親切なところがありますので、お目当ての絵を見逃さないようにガイドブックは携えていったほうが良いでしょう。

|

« オーフス | トップページ | ブリュッセル② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106445/14843033

この記事へのトラックバック一覧です: ブリュッセル①:

« オーフス | トップページ | ブリュッセル② »