« デュルビュイ① | トップページ | プラハ① »

2007年4月30日 (月)

デュルビュイ②

街並み

デュルビュイの街並みは中世の面影を色濃く残しています。

2007_04090054その1

・・・

・・・

2007_04090049

その2

・・・

・・・

2007_04090058

その3! せっぱ!

・・・

・・・

・・・

いかにも日本人が好みそうな街並みで、最近では日本からの観光客も多いようです。我々が訪問した際も、たくさんの日本人の方を見かけました。

展望台

デビュルビュイの南側は崖がそびえ立っていて、その頂上に展望台が設けられています。

2007_04090078

展望台へは、このバストレイン(?)を使って往復します。料金は3ユーロ前後だったと思います。町の中央の駐車場から出ています。

歩いていけないことはないですが、かなりきついと思います。高くはないので、バストレインを使うことをお勧めします。

・・・2007_04090076

展望台はこんな感じです。階段しかありません。

また、展望台の下は広場になっていて、そこからもデュルビュイの町を一望することができます。

・・・

・・・

2007_04090068展望台の上からとったデュルビュイ。これが町のすべてです。

「小さい町」であることは疑いありません。

・・・

2007_04090050これが、町の全体図です。

「i」のところはインフォメーションセンターですが、現在はこの位置になく地図で言う所の2軒ほど下の建物にあります(坂に沿った建物の下側)。

ちなみにバストレインは真ん中の写真の左端やや下側の赤い道路のところから出ています。

町の周辺はその自然を生かして、カヌーとかロッククライミングとかの施設がたくさんあります。アウトドア派の人も満足できるようになっているようです。

|

« デュルビュイ① | トップページ | プラハ① »

コメント

Make your life easier take the personal loans and everything you want.

投稿: Lakeisha31Bright | 2012年9月 5日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106445/14897471

この記事へのトラックバック一覧です: デュルビュイ②:

« デュルビュイ① | トップページ | プラハ① »