« ニューマーケット⑧ | トップページ | 1000ギニー① »

2007年6月30日 (土)

ニューマーケット⑨

ニューマーケット競馬場

ニューマーケット競馬場の歴史は古く、17世紀後半までにさかのぼります。

現在では英国のクラシック競走(3歳馬の重要レース)である2000ギニー、1000ギニーがここで行われています(日本で言うところの皐月賞、桜花賞)。

2007_06170072我々が行ったときは開催がなかったので、中までは入っていません。左の写真は「ローリーマイル」というコースを撮ったつもりですが、芝生が広がるだけで本当にコースだったのか良く分かりません。

・・・

・・・2007_06170075_1

左の写真はスタンドへ続く道路をスタンド側から撮ったものです。垂れ幕だけはここが競馬場であることを感じさせてくれます。

やはり競馬場は開催のあるときに行かないといかんですね。

タタソールズ(Tattersalls)

2007_06170076タタソールズはサラブレッドを専門で扱うセリ会社です。18世紀末にリチャード・タタソールズによって設立されました。

このセリ会場は競馬博物館のそばにあります。

現在では年間1万頭もの馬が売却されているそうです。今年の英ダービーを勝ったオーソライズドもこのセリ市の出身だそうです。

2007_06170099こちらが内部の様子です。残念ながら、セリはやっていませんでした。

機会があれば見に行きたいですね。

以上でニューマーケットを終わります。

|

« ニューマーケット⑧ | トップページ | 1000ギニー① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106445/15602725

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマーケット⑨:

» サマージャンボツアー [サマージャンボツアー]
いよいよサマージャンボの夏!あなたの夢をかなえるのは宝くじ? ロト? ナンバーズ? [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 21時16分

« ニューマーケット⑧ | トップページ | 1000ギニー① »